ヒゲ脱毛2回目!

皆さんこんにちは!

 

早速ですが、ヒゲ脱毛2回目を終了しての状況を報告します!

 

まず、1回目の脱毛からヒゲの生え変わりの周期があるため、前回から一ヶ月の期間を空けて2回目の脱毛を行いました。

 

予想はしていましたが、1回や2回脱毛をしたところで急にあれほどの毛が無くなるわけではありません!

ただし、少しずつヒゲが抜け落ちて来たり(白い服を着ていると服に抜け落ちたヒゲがくっついていました笑)、ヒゲが剃りやすくなった気がします!

 

そんなこんなで2回目の施術を終えて、一週間くらい経った写真がこちらです。

f:id:higemens:20210131233803j:image

頬や揉み上げのあたりの毛は少なくなってる気がします!

少し頬の下のあたりに赤みがあり、吹き出物のようなものもありますが、脱毛直後の3〜5日間くらいはヒゲを剃る時に肌がヒリヒリするような感じになります。

毛をレーザーで焼いているため、少なからず肌にはダメージがあるみたいです。一週間もすれば通常通りに戻るのでさはどのストレスはありません。

先ほども申し上げましたが、見た目以上に効果を実感したのがヒゲの剃りやすさです。

これまでは湯船に浸かり、肌をよく温めてからでないとカミソリ負けがひどく、かなりのストレスでしたが、今はシェービングフォームを塗れば綺麗に剃れるようになりました!!

どうやらヒゲが柔らかくなっているみたいです。

妻に「前よりヒゲがチクチクしない!」と言われました!それだけでだいぶ嬉しい。笑

 

少しずつではありますが、着実に脱毛の効果は得られているようです!

今回は短めですが、また近いうちに経過報告をしたいと思います!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

また、次回のブログでお会いしましょう!