コストコの絶品牛タンを食しました!!

皆さんこんにちは!

 

本日はいつものヒゲ脱毛ではなく、ずっと気になっていたこちらを購入してきました!

 

f:id:higemens:20210221221501j:image

コストコに売っている牛タンです!

アメリカでは牛タンを食べる文化がないらしく、日本のスーパーではあまり見ない形で売られています。

 

下処理をしていないため、まずは流水でひたすら洗い、血を取り除いていきます。

10分くらい洗い続けたところで、透明な水になりました!

この状態になったらこのように水気を拭き取ります。

f:id:higemens:20210223210009j:image

 

今回は贅沢にすべて焼肉にしたいと思うので、切りやすいようにラップを巻き、整形していきます。

f:id:higemens:20210223210338j:image

 

早く食べたかったので1時間ほど冷凍庫で寝かし、待ちきれずに出してしまいました。笑

 

いよいよ切っていきますが、自分の食べたい厚さに切れるなんてこんな贅沢なことはありません!!

f:id:higemens:20210223210602j:image

かなり厚切りにしてみました!

見た感じ脂も乗って相当美味しそうですよね!!

 

初めて自分で切り分けましたが、写真映えするよう、肉山にしてみました!!笑

f:id:higemens:20210223210839j:image

 

これを贅沢にホットプレートで焼いていきましたが、焦がしてはならないと一心不乱に焼いては食べての繰り返しをしていたので、肝心の写真を撮り忘れてしまいました!笑

 

ですが、味は本当に絶品です!

高級焼肉に引けを取らない上品なお味でした!

下処理が足りないと臭みを感じると耳にしていたので、入念にしておいて正解でした!

 

これは今後もリピ確定です!!

皆さんもぜひ食べてみてください!

 

では!!