ヒゲ脱毛1回目行ってきました!!

皆さんここんばんは!

 

今回は1回目の脱毛に行った模様をご報告いたします。

 

終わってみてすぐの感想としては、思ったより痛くなかった!ということと、施術した範囲が真っ赤になってます!!笑

しかし、今はコロナなのでマスクを着用すれば全然問題ありません!

初めてコロナの恩恵を受けた気がします。笑

 

今回利用したのは、湘南美容クリニックです!

朝の早い時間に予約が取れたので10時前に到着しました。

緊張しながらも無事に受付に着くと既に数人並んでいます。

やはり女性ばかりだなーと思いつつ、待合室を見ると、三分の一くらいが男性!!

これは驚きでした!

ただ、少し女性の目は気になります。

被害妄想に過ぎませんが、、、笑

ですが、これだけ男性がいると安心できますね!

 

受付を済ませて番号が呼ばれるまで待合室で待ちます。

 

10分から15分くらい待ってついに呼ばれました!!

 

施術室は個室の部屋もありそうですが、カーテンで仕切られた部屋に案内をされ、まずは簡単な問診を行います。(隣では施術をしている音が聞こえてきます…)

 

問診の内容は直近で日焼けをしていないか、保湿クリームを塗っていないかという感じです。

契約をする時に説明をされますが、明らかに日焼けをしていると施術を受けられません。また、保湿クリームを塗ってきてしまった場合、サロン内で洗顔することができますので事前に伝えておくとスムーズで良いかと思います。

 

いよいよ仰向けになり、脱毛開始…

看護師さんの合図のもと、テンポ良く照射されていきます。笑

照射している時は毛を破壊するため、少し焦げ臭いにおいがします。

毛が濃いところが特に痛みを感じるそうですが、私の場合はアゴが特に痛みを感じ、涙目になりながらなんとか我慢しました…笑

意外だったのは首周りや鼻下あたりは強烈な痛みで悶絶するかと思っていましたが、私的にはそこまで痛くありませんでした。 

個人差はあると思いますが、全体的に我慢できる痛みといった感じです。

 

また、どうしても我慢できない方には笑気麻酔というオプションもあるようです!

 

時間としては5〜10分程度といったところでしょうか。

範囲によりますが、あっという間に終わりました!

その後、冷やして保湿クリームを塗ってもらい終了となります!

 

脱毛をした日は湯船に浸かるのとお酒は控えた方が良いと言われました!

 

 

 

こうして、1回目の施術が終わりました!!

ちなみにビフォーはこんな感じです!

f:id:higemens:20210114205003j:image
f:id:higemens:20210114205007j:image

頬から首までびっしり生えてる剛毛な毛がどこまで無くなるのか!!!

 

随時、経過報告をしていきたいと思います!

 

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

またお会いしましょう!!