ヒゲ脱毛ってどうやってやるの??

皆さんこんばんは!

 

今回はヒゲ脱毛第一弾ということで!

脱毛の基本からお話していきたいと思います!!

 

まさか自分が脱毛をするなんて微塵も思っていなかったので、当然脱毛の知識はなく、ネットでヒゲ脱毛ができるサロンを片っ端から探していました。

すると、意外と出てくるもんですね〜。

逆に出てきすぎてどこが良いかわからない!!

 

ただ調べていくうちに脱毛にも種類があることがわかりました。

 

・レーザー脱毛

・ニードル脱毛

・フラッシュ脱毛

 

それぞれ簡単に説明していくと、、、

 

・レーザー脱毛

 毛根にレーザーを照射し、毛の組織を

 破壊することで脱毛を行う方法。

 少ない回数で永久脱毛が可能。

 

・ニードル脱毛  

 電流を流した針を毛穴に差し込むことで

 毛の組織を破壊し、脱毛を行う方法。

 最も脱毛効果あり。

 

・フラッシュ脱毛

 レーザー脱毛と同じ仕組みだがそれよりも

 弱い光を照射し、脱毛を行う方法。

 最も低コストで、痛みも軽い。

 

※専門家の方からすると、少し違うよって内容もあるかと思いますが、ざっくりこのような感じです。

 

それぞれの特長を知らなかった私は最も低コストかつ痛いのも苦手なので、フラッシュ脱毛にしようと決めました!!

 

よし!脱毛するぞ!と意気込み、妻に相談したところ、『フラッシュ脱毛は永久脱毛じゃないよ』

 

ん???

 

そうなんです。

フラッシュ脱毛は手頃に脱毛ができますが、弱い光を当てるため効果は一時的な抑毛程度だそうです!

 

そうなったら、脱毛経験のある妻に最初から相談しておけばよかったと後悔しつつ、ニードル脱毛は名前的にゾッとするのでレーザー脱毛を選択しました!!

 

ここまで来れば後はどのサロンでやれば良いか決めるだけでしたが、一口にレーザー脱毛と言っても各サロンで契約内容や部位の選び方によって金額も変わってくるので、さらにここで悩んでしまいました、、、

 

ということで、今回はここまでとさせていただき、次回は脱毛サロンの比較についてお話したいと思います!

 

お付き合いいただき、ありがとうございました!

またお会いしましょう!!