はじめまして!

私は巷によくいるアラサーの会社員(♂)です。

2020年はコロナウイルスにより当たり前の生活が当たり前でない世の中になってしまいましたね…

何をするにも制限されるこんな世の中だからこそ何かにチャレンジしたい!と思い、このブログを開設しました!

 

ブログでお話しする内容は、食・健康・美容等暮らしに関することを中心にお伝えしていきたいと思います!

 

男なのに、、、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはこのコロナ禍において家で過ごす時間が増えたことで、日々の生活の質を考えるようになりました。

 

例えば、仕事でのオンライン会議や友人とのオンライン飲み会の際には、これまでの直接会って話をする時よりも顔だけにフォーカスされることで今まで以上に身だしなみを気にしたり、、、

家での食事が増えることで、家でも外食のようなワクワク感が出るようにおしゃれで質の高い調理器具を揃えたりと、私個人としてはこれまでの生活では『少しも気にしなかったこと』が日常へと変化していきました。

 

ここでオンライン会議での身だしなみの話に戻りますが、私には以前から顔にある悩みがありました。

それは『ヒゲ』です。

学生時代から日常的にヒゲを生やしており、自分の中ではお気に入りでしたが、サラリーマンになった途端それが一転…

毎日ヒゲを剃るようになるとカミソリ負けで肌は荒れ、どうしてもカミソリ負けがひどい時にはマスクをするとニキビでき、負の連鎖の毎日を過ごしていました。

 

そんな時に特別給付金の支給が発表され、私は決意しました。

そう。ヒゲ脱毛です。

 

だいぶ長くなってきたので、ヒゲ脱毛に関しては次回のブログで綴りたいと思います!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう!